「書く」習慣で変わる人生<その3>


「書く」習慣をつけるだけで、人生は変わっていきます!
 まず、次の一つひとつをあなた自身にあてはめて想像してみましょう。

―――
■転職やキャリアアップのチャンスが舞い込みます

自分の専門分野に関することをSNSやブログで執筆し続けることで
「専門性」「その道の習熟度」のアピールとなります。

これを見た採用担当者にあなたと一緒に働きたいと思わせることができるのです。
「書く」ことで未来を変えてくれるキーマンを引き寄せることができます。


■あなたの「ファン」が増えます

食事会やパーティで出会った人とSNSでつながってみてください。

あなたの書き込みを見て共感した彼らがあなたと「魂の深い部分」で同じ周波数でつながる、という現象が起きます。

SNSやブログに書かれた文章は、あなたの心、魂、そして内面の魅力そのものです。
プライベート名刺にブログやSNSなどのURLを記載することをおすすめします。


■読者向けに講演やワークショップが開催できます

講演会やワークショップ、交流会開催の情報をブログ、SNS、印刷物にして告知しましょう。

そして会合を開くのです。
するとあなたの読者ファンがこぞって参加してきます。

皆、あなたの考え方、世界観に共感した人ばかりですからとても居心地のいい場所となります。

講座をビジネスとして運営するのも面白いですね。

潮凪道場 塾長 潮凪 洋介

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リアルエッセイスト養成塾 潮凪道場
http://www.hl-inc.jp/essayist/

【無料メルマガ】
エッセイスト・コラムニスト養成・出版塾 SHIONAGI DOUJO 人生は書くだけで動き出す!
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist16.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


カテゴリー: 作家・エッセイスト・コラムニスト志望   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


八 + = 17

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>