カテゴリー別アーカイブ: 作家・エッセイスト・コラムニスト志望

不動産コンサルタントの大長伸吉さん。

不動産コンサルタントの大長伸吉さん。 バイキングでコーナー監修! 不動産管理におけるご近所迷惑 の事例のコラムが 番組に有効と認められ、このオンエアに至りました。 大長さんがお役立ち情報をこまめにコラムとして発信し続けた結果です。

5002281d0391c266dc93

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

パレオダイエット専門家 熊谷ナオさん!テレビ東京で書籍紹介つきで10分放映!トークもナイスアクションでした。

パレオダイエット専門家 熊谷ナオさん!テレビ東京で書籍紹介つきで10分放映!トークもナイスアクションでした。

8fdba11ecfa3ac0907c8

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

「いじられ上手」な男ほど、女性は“愛おしさ”を感じる。

「いじられ上手」な男ほど、女性は“愛おしさ”を感じる。

潮凪洋介オトナの恋愛コラム 連載
https://citrus-net.jp/article/34073

大人の恋を楽しむ殿方の リアル レポート。
450万人の sns メディア「シトラス」にて。

これも僕ごときの話ではありません。(^^)素敵な方々を取材したお話でございます。

大人モテを定義するときに拾わなくてはならない“ある周波数”がある。

それは「モテる大人男」は“適度に恥をさらすのが上手い”ということだ。

5f82b6d8ee16aec184f3

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

出演情報!あした、テレビ東京「なないろ日和」9:28〜11:13 熊谷ナオさんが出演します。

出演情報!あした、テレビ東京「なないろ日和」9:28〜11:13 熊谷ナオさんが出演します。熊谷さんが出版した「パレオダイエット」がテーマです。目黒クリハー、ライティングバー常連の野澤producerのアサインです。

aa725b0bca02bbbea31f

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

<本を出した後は何をするの?>

<本を出した後は何をするの?>
本を出した後は、ズバリ「リアル」です。リアルとは「講座」や「イベント」の開催です。本を読んだだけでは読者は完全に変われません。「腑に落ちる状態」をつくり「生活習慣」に落とし込む。それが「講座」や「イベント」です。今後、この講座などでうまくいく方法なども発信してゆきます。安定したキャッシュフローにつなげてゆきましょう。

体験
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist34.html#1

メンバーレッスン予約はコチラから
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist14.html

710b3c58a9803f5291f1

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

<大手企業のブランドサイトやオウンドメディアからのコラムや仕事の依頼を得る方法>

 

2eaab2d884791fdd19df

<大手企業のブランドサイトやオウンドメディアからのコラムや仕事の依頼を得る方法>

大手企業のブランドサイトなどからのコラムや監修の依頼がくる。それは書き手として「箔」がつくことを意味します。オフィシャルの上場企業に認められたということだからです。

ーーーーーーーーーーーーーー

もちろんFBでの発言に気を付けたり、私生活も正さないといけません。しかしうれしいことに「ギャラ」は5倍~10倍となります。そのためのごく基本的なポイントを以下に紹介しました!

ーーーーーーーーーーーーーー

ズバリ!それは何の専門家であるかをはっきりさせ「しっかり活動をする」です。ブログから日々お役立ちコラムを発信したり、メッセージを発信することはもちろん、専門分野に関する活動の実績をしっかりリアルでも重ねることです。

ーーーーーーーーーーーーーー

さらには外部のウエブメディア連載や、そのほかのメディア登場なども同様です!継続と専門化は力なりです。数か月やって途中でやらなくなったり、というのでは信用されないのが現実です。その活動を愛し、1年3年5年親しむこちが大切です!

◆入門体験受付中!

メンバーレッスン予約はコチラから

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

おはようございます!三連休最終日いかがお過ごしですか?くるまで帰省中の方は、安全運転を心がけてくださいね。

おはようございます!三連休最終日いかがお過ごしですか?くるまで帰省中の方は、安全運転を心がけてくださいね。

さて、そんな心静かな連休中ではありますが、先週書いた連載がアップされましたのでお届けします。

【AllAbout潮凪洋介連載】オーラがある男が無意識に行っている生活習慣とは?

オーラを放ち、女性を虜にする大人男。彼らのオフタイムのライフスタイルはいったいどのようなものなのか?ガイド独自の取材により、その全貌をあきらかにした記事を公開。これであなたも大人のオーラ男の仲間入りができる。
https://allabout.co.jp/gm/gc/470551/

be838fcb8ffecabed01f

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

著者養成学校・出版プロデュース SHIONAGI DOUJOUでは

著者養成学校・出版プロデュース SHIONAGI DOUJOUでは
「プロフェッショナル養成コース(エッセイスト・コラムニスト)」ではプロデビュー(出版や文化人活動)を視野にいれたパーソナルトレーニング(対面・スカイプ選択可)を実施しています。

プロのエッセイストのエッセイスト・文筆家になるために必要な指導を添削指導を含め実施。約一年で作品の完成が可能になります。初心者歓迎。プロ輩出実績多数。書籍出版企画技術、売り込み方法、イベント開催法、トークショーからテレビ出演などその他ブランディングまで実施いたします。

※コース設定の切り替えはいつでも可。

当塾では「各種ビジネス専門分野」「恋愛」「結婚」「心理」「料理」「健康」「ダイエット」「アンチエイジング」「人間関係」「不動産」「女性の人生」「ストレス解消」「不妊」「話し方」「コミュニケーション」「就職」「転職」「ジャーナリズム」「ファッション」そのほか、さまざまなテーマで執筆する方々が在籍しております。

あなたも自分にぴったり合った専門分野・テーマを決めて「書くこと」で自己発信をはじめてみませんか?とくにプロフェッショナル養成コースにおいてはブログ発信、電子書籍、紙出版、講演、メディア連載、メディア出演、メルマガ発行、私塾(学校)運営など目標を持って頑張る方を全力で応援しております。

ちょっとだけ気になった方はコチラ
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist45.html

お問い合わせ
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist10.html

3fdfb7d012cd66fcde04

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

<人気コラム二スト・エッセイストになるための最新情報>

<人気コラム二スト・エッセイストになるための最新情報>

おはようございます。この1ヶ月、さまざまな「書き手市場」を調査いたしました。その結果を報告いたします。売れる書き手になるには「何の専門家であるか?」をはっきりさせることです。高額(通常ウエブ連載の10倍近い)なギャラで執筆を依頼するとき、発注者はネット検索をします。その際に「○○専門家」とはっきり書いてある人を優先します。

そしてもう一つあります。それは「ウエブ連載やブログ連載の数、そのほか専門テーマにおける社会活動の分厚さ、実績」を見ます。

そのためには「継続」が必要です。もう一度ブランディングを強化し、立て直したい!そう思う方はぜひレッスンで詳細について質問をしてみてください。

プロコースメンバーの方の予約をお待ちしています。
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist14.html

体験の方はコチラ
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist34.html#1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(例) 僕の専門分野は
「恋愛コラム(男ゴコロのホンネから読み解く大人の恋愛)」と「自分らしい人生の作り方のコラム(社外で好きな仕事をして夢を叶える!アナザーパラダイスで働き方改革!)」です。うまくいくための方法を、調査、取材し、セオリー化してお届けしています。

0a72db55418c44944a5e

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

蔦屋書店東京上野店さんが8/1にリニューアルオープン。

蔦屋書店東京上野店さんが8/1にリニューアルオープン。

木材の什器を基調としたおしゃれなお店に変わりました。アイラインに潮凪洋介箸「男の色気」「男の自信」が入ってくるよう配置。

このような出版社様のご努力でロングセラーとなっております。

1272ec56e0e5a2afa648

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

著者を目指すなら「書きたい!」と思う朝をつくる

おはようございます!

プロの著者をしていて感じることがあります。

朝を制する者は執筆を制するということ。

朝に原稿を書くと、何かが降りてきたようにすらすらと書けるんです。

そうするとどうなるか?

書き手としての自信、自尊心が高まります。

そして継続できるんですよね。

ぜひ朝に書いてみてください。

驚きますよ!

道場では「書くことの継続」を重視しています。

「執筆のモチベーションの継続と維持」に悩む人が大勢います。

そんな方々の「執筆継続のためのジム」、

それが潮凪道場です!

■各種無料動画レッスンはコチラ!

■潮凪道場体験レッスン!まずはお気軽に!

■出版デビューまでの流れ

■書籍を出版して「自社」を差別化&ブランディングしたい″多忙な経営者“のあなたへ!

★潮凪道場フェイスブックページ

カテゴリー: 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

◆「ライティングモチベーション維持」「執筆のコミット」

◆「ライティングモチベーション維持」「執筆のコミット」
~技術やノウハウだけでなく「継続力」をご指導します~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さあ、月が変わります。月初にまとめて予約をおこない、毎月の執筆をコミットしましょう!

執筆の技術、企画力向上、出版、セルフブランディング、さらには「書くためのモチベーション維持」を目標に「講師」と「約束」をいたしましょう。

長く、楽しく、生き生きと書き続けられるよう「ライティングモチベーション」と「執筆のコミット」を提供させて頂きます!予約をお待ちしています。

メンバー様の予約はコチラ
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist14.html

◆休会中の方の再開の場合は潮凪までお気軽にメールをください。再スタートの場合は入会金などは免除しております。

また、熱い時間を過ごしましょう!

a00a514e1d1dc6bf3a6e

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

SHIONAGI DOUJOの皆様へ

SHIONAGI DOUJOの皆様へ
~田町会場から「白金会場」に変更のお知らせ~

月、木(17:30~23:00)のレッスン会場が変更になりました。以下ご確認をお願いいたします。緑あふれる、静かな会場、ふかふかのソファが特徴です。目黒会場はそのままとなります。

◆場所:シェラトン都ホテル東京 1Fカフェバンブー
https://www.miyakohotels.ne.jp/…/re…/list/bamboo/index.html/

◆地図
https://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/areainfo/index.html/

◆お願い:受講者様のお茶代のみ必要となります(講師分は不要です)

◆電車:白金台駅(南北線・三田線)
徒歩約4分

◆目黒駅から無料ホテルバス あり

df71dc0b25ed772f8a5a

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

さあ、今日もレッスンがんばります!きょうは月末なのでフルで予約でいっぱいです。

さあ、今日もレッスンがんばります!きょうは月末なのでフルで予約でいっぱいです。 集中して頑張ります。

ee1e322eb9697d1fe0e4

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

継続は力なり!著者であり続ける方法

 

自分はコラムニストや著者だと思っている・・・ 本も出したし、連載もやって「いた」し・・・ でも最近、本当にその道のプロなのかわからなくなってきたという人がいます。 自分のアイデンティティが崩れるときです。 そういうときの本人は「書くことの継続」が途切れているものです。

自分がプロのコラムニスト、エッセイスト、著者であり続けるには「継続・・・!」それしかありません。

それがプロの書き手であることの証明です。 当道場は「活動を継続する」ために存在しています。 ノウハウも教えますが、多くはインストラクターとの「約束」です。 いつまでに何を仕上げてくる! その約束のために存在しています。

さあ、あなたも継続を覚悟して日々を過ごしましょう。 そうすることで「プロの自覚」は決してなくなりません。

■著者・文化人養成・出版学校 SHIONAGI DOUJOU

■潮凪道場無料メルマガ

■潮凪道場体験レッスン(1回2160円)

■潮凪道場 プロ養成コース 特訓プラチナコース

■出版デビューまでの流れ

■出版社売り込み代行システム(塾生会員様は無料で活用可)

■書籍を出版して「自社」を差別化&ブランディングしたい″多忙な経営者“のあなたへ!

カテゴリー: 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

【7月26日全国発売】大人の男の気遣い(ソフトバンククリエイティブ/著:潮凪洋介) ミドルエイジの2017真夏のお作法。

【7月26日全国発売】大人の男の気遣い(ソフトバンククリエイティブ/著:潮凪洋介) ミドルエイジの2017真夏のお作法。これでお品よく遊んでください。https://www.amazon.co.jp/dp/479739188X/ref=la_B004H78U8G_1_12?s=books&ie=UTF8&qid=1500531592&sr=1-12

96db14994094ca55315b

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

思えば僕も素人 web ライターからのデビューでした! 仕事や趣味 のことを web ライターとして発信してみたい!という夢をお持ちの方は 50分間の 門外不出ノウハウ満載動画で学んでみてください。

思えば僕も素人 web ライターからのデビューでした! 仕事や趣味 のことを web ライターとして発信してみたい!という夢をお持ちの方は 50分間の 門外不出ノウハウ満載動画で学んでみてください。
ーーー
人生が変わるも知れません。私も書くことで人生がかわりました。 まだまだイベントも遊びも大好きですけどね。

http://www.movie-lesson.jp/lp.html

ウェブライターになりたい方の動画講座。
門外不出のセルフブランド構築法。イトル、サブタイトル、文章制作、世界観の構築方法を公開。

http://www.movie-lesson.jp/lp.html

これからこういう動画講座をたくさん作っていきます。これで僕が直接アドバイスできない方にも、日本全国 これまでの ノウハウを お伝えすることができます。 なんだかホッとしました

1cc43637910d023ac0d4

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

ウェブライターになりたい方の動画講座。

ウェブライターになりたい方の動画講座。
門外不出のセルフブランド構築法。 タイトル、サブタイトル、文章制作、世界観の構築方法を公開。http://www.movie-lesson.jp/lp.html

ec8a075768c9cf5d25cc

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

著者のお仕事をちょっと覗き見しませんか?なごやかな懇親会も兼ねています。

著者のお仕事をちょっと覗き見しませんか?なごやかな懇親会も兼ねています。お気軽にどうぞ。

【テーマ:出会いが広がる!著者懇親交流イベント!この夏大きな挑戦をしたいあなたへ!】

7月28日限定開催! 120分で劇的に運命を変える方法!真夏のディナーサロン&トークショー懇親会。広尾のレストランで開催。 著書58冊 160万部潮凪洋介と 女性に人気のエッセイスト小原綾子さんとの限定ディナー会です。これであなたも挑戦の一歩を踏み出せる!
【主催 KADOKAWA 】
ロザンジョイア広尾迎賓館(東京)
http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301706000292/

67945090eb4587fbdf0e

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

著者養成 潮凪道場 無料体験講座 Movie Lesson 

著者養成 潮凪道場 無料体験講座 Movie Lesson 
書くだけで動きだす!https://www.youtube.com/watch?v=zgBu7DN293Y

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

【これは使える!】読むだけでみるみる「文章力」が向上し、BLOG、WEB連載、電子書籍、書籍出版、メルマガを発行でファンの心鷲が掴める!プロの「著者」「コラムニスト」「ライター」にグン!と近づく9つのシークレットテクニック (Shionagi Method)

【これは使える!】読むだけでみるみる「文章力」が向上し、BLOG、WEB連載、電子書籍、書籍出版、メルマガを発行でファンの心鷲が掴める!プロの「著者」「コラムニスト」「ライター」にグン!と近づく9つのシークレットテクニック (Shionagi Method)
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist51.html

書籍累計150万部、書籍50冊執筆の現役ベストセラー著者が1人1人丁寧に個人指導する学校/著者・文化人養成・文章力養成学校 SHIONAGI DOUJOU

c242f57b6fb0fc5d899f

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

今日も元気に文章道場やっております! 週末から来週にかけては猛暑だそうです。

今日も元気に文章道場やっております! 週末から来週にかけては猛暑だそうです。どうぞお体お気を付けください。

c10421be5b7a6f674f66

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

生きた証しを紙の本にしてアマゾンで販売しませんか? 初めての方も出版インストラクターが丁寧に導きます。

生きた証しを紙の本にしてアマゾンで販売しませんか? 初めての方も出版インストラクターが丁寧に導きます。
http://hl-inc.jp/self-publishing/

083fde19c282e38c7798

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

7月28日限定開催!申し訳ありませんが 男性は20名様限定です。

7月28日限定開催!申し訳ありませんが 男性は20名様限定です。 広尾のレストランで開催します。
http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301706000292/

a6d8b33438e904be0147

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

著者あるある! 本を書き終わったら遊びに行こうと思うが、書き終わるとすぐにもう一冊書きたくなる!潮凪洋介

著者あるある! 本を書き終わったら遊びに行こうと思うが、書き終わるとすぐにもう一冊書きたくなる!潮凪洋介

708debca030bdb374c19

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

書店に入ったら 本たちが頑張ってくれてました。

書店に入ったら 本たちが頑張ってくれてました。 その後リサーチ。 しかし、生きづらさに関する本が無かった。唯一「 発達障害」 という本ぐらい。嘘~なんでないの?と思った。
ーー
社会の枠の外側で生きる様になってからは アナザーパラダイスの中にどっぷりつかっているので 全く生きづらくないのですが、、
ーー
それまでは生きづらかった!笑 皆さんもご自身なりの生きづらさ、ありますよね。笑

d9f6fe9d4c48749c863b

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

潮凪道場 東かなこ先生の書籍が増刷しました!おめでとうございます!(^O^)

潮凪道場 東かなこ先生の書籍が増刷しました!おめでとうございます!(^O^)
https://www.amazon.co.jp//dp/4865062114

a1f54cf76ccaf2577c21

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

もう書いた本が置けなくなりました。

もう書いた本が置けなくなりました。上と下に棚を付け加えようと思います。これからも 一冊一冊気持ちを込めて丁寧に一生懸命書きたいと思います。 ネタが枯れないようにしっかりリアルも充実させます。 色々な人間模様と触れ合います。潮凪洋介

ddd8114cc5314d3012f5

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

書店が著者を発掘!書店発!著者発掘プロジェクト!関東近郊のブックスタマへ急げ!http://www.hl-inc.jp/fbs/index_pc.html

書店が著者を発掘!書店発!著者発掘プロジェクト!関東近郊のブックスタマへ急げ!http://www.hl-inc.jp/fbs/index_pc.html

※書店カウンターでお問い合わせください

b83db88cd313f82572e0

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

【著者あるある】寝起きに どんなに、書けないなあ!重いなぁ!という朝もあれこれ考えずに とりあえず眠い目をこすって散歩に出る、すると散歩先でたくさんの神ワードが降りてくるという奇跡。

【著者あるある】寝起きに どんなに、書けないなあ!重いなぁ!という朝もあれこれ考えずに とりあえず眠い目をこすって散歩に出る、すると散歩先でたくさんの神ワードが降りてくるという奇跡。 勝利の朝の作り方。潮凪洋介

cd4676e2c544309719b1

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ

ドーン!来ました!岡村記者!孫社長囲み取材!

ドーン!来ました!岡村記者!孫社長囲み取材!
目黒クリエーターズハウスにある「目黒経済新聞本部」からお知らせです!

【目黒経済新聞編集部、好調です!】

ホテル雅叙園東京「百段階段」で「土佐からきたぜよ!坂本龍馬展」

龍馬展への思いを語る孫正義社長

https://meguro.keizai.biz/headline/263/

記者募集!面接随時!楽しく学べる記者サークルに入部しよう!
潮凪道場 報道記者育成部

fbe370413525b0607c3f

カテゴリー: Facebook, 作家・エッセイスト・コラムニスト志望 | コメントをどうぞ